よくあるご質問(FAQ)

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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2335
  • 公開日時 : 2020/08/26 09:16
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自賠責

【自賠責保険】契約内容の変更手続きはどのようにしたらよいのでしょうか。

回答

自賠責保険の変更手続きに関しましては、新型コロナウィルス感染拡大防止およびお客様・従業員の安全確保の観点から、2020年4月23日から2020年9月30日まで特別措置の活用を推奨しております。
 郵送でのお手続きをご希望の場合は、お手続き書類を送付いたしますので、自賠責証明書右下の扱者印欄に記載の弊社営業店またはカスタマーセンター*までお問い合わせください。
ご契約者様が「至急の手続き」を希望される場合に限り、感染拡大防止に配慮したうえで営業店窓口において手続きをしてまいります。
 
*カスタマーセンターでお受付けできる変更手続き
1.住所・氏名変更
2.登録番号(ナンバープレート)の変更
3.使用の本拠地の変更(保険料追加領収を伴わないもの)
 
上記以外の変更(車両入替、権利譲渡、種別の変更等)については、お手数ですがご来店のうえでお手続きをお願いいたします。
 
<カスタマーセンターをご利用いただく場合>
お電話で承った後、郵送で手続きをさせていただきます。郵送でのやりとりですので、手続き完了までに約3週間ほどかかります。あらかじめご了承ください。
カスタマーセンターへのご連絡につきましては、自賠責保険証明書の左下に掲載されているフリーダイヤルをご利用ください。
 
<営業店窓口をご利用いただく場合>
 営業店窓口にて手続きをいたします。いずれの営業店でも承っておりますのでご来店ください。
 
なお、変更の内容によって、お客様にご用意(営業店にご来店の場合はご持参)いただくものがございますので、下記よくあるご質問をご確認ください。
>営業店のご案内

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