よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2025/10/30 14:44

【お詫び】超保険のよくあるご質問(FAQ)記載誤りについて

超保険のよくあるご質問(FAQ)に掲載しておりました内容に一部誤りがございました。
深くお詫び申し上げますとともに、誤りの内容および訂正内容を以下のとおりお知らせいたします。
本内容は修正を行った上で2025年10月24日(金)から新しい内容で再公開しております。
 

【超保険】東京海上日動マイページではどのような変更手続きが可能ですか。
【超保険】契約内容の変更方法を教えてください。
2025年2月からマイページで住まいの保険の住所変更・電話番号変更の受付が可能となりましたが、FAQ上はマイページでは受付対象外と記載されたままとなっていました。

(誤記載の期間:2025年2月18日~2025年10月23日)

また、控除証明書の再発行受付において、からだに関する補償・旧補償も受付対象となるところ、地震保険のみが受付対象と記載されていました。

(誤記載の期間:2020年8月25日~2025年10月23日)


【超保険】契約内容(補償内容)の確認をしたいです。確認方法を教えてください。
【超保険】登録しているクレジットカードを変更することはできますか?
2023年2月からマイページの操作画面がリニューアルしましたが、FAQに掲載していた操作画面イメージがリニューアル前のままとなっていました。

(誤記載の期間:③2023年2月21日~2025年10月24日、④2025年7月15日~2025年10月24日)

 

【超保険】自動車事故でお客様側の責任割合がゼロの場合、なぜ保険会社は示談代行を行ってくれないのですか?

2022年1月の商品改定により弁護士費用特約が「日常生活・自動車事故型」から「日常・自動車・人格権型」に変わりましたが、FAQ上の記載が「日常生活・自動車事故型」のままとなっていました。

(誤記載の期間:2022年1月1日~2025年10月24日)