【口座振替】「損害保険料振替済のお知らせ兼保険料領収証」はがき 発行終了のお知らせ
ご契約者様 各位
保険料の払込方法として口座振替をご選択いただいたご契約者様へ、ご希望に応じて発行しております「損害保険料振替済のお知らせ兼保険料領収証」はがきについて、
地球環境保護の観点から、2025年12月分より発行を終了させていただくこととなりました。
発行終了以降の口座振替結果の確認方法等につきまして、以下のとおりご案内申しあげます。
【発行終了以降の口座振替結果の確認方法等】
・発行終了以降の口座振替結果は、通帳や各金融機関の入出金明細等でのご確認をお願いいたします。
・個人のご契約者様は、【東京海上日動マイページ】の保険料請求内容照会からもご確認いただけます。(※1)
マイページでの口座振替結果の確認方法につきましては、>【東京海上日動マイページ】保険料の請求内容や支払い状況を確認することはできますか?をご確認ください。
マイページの新規登録につきましては、>【東京海上日動マイページ】新規登録の方法を教えてください。をご確認ください。
・個人事業主・法人のご契約者様の経費処理における証憑書類としては、一般的に通帳や各金融機関の入出金明細がご利用可能(※2)ですが、「保険料領収証」の
発行をご希望の場合は、ご契約の代理店までお問い合わせください。
※1 個人財産総合保険、住宅総合保険、年金払積立傷害保険、介護費用保険、がん保険等、一部、【東京海上日動マイページ】の保険料請求内容照会の対象外
のご契約がございます。
※2 具体的な経費処理については税務署の申告窓口、顧問税理士さんにご相談ください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。