よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 787
  • 公開日時 : 2023/02/21 08:04
  • 更新日時 : 2023/12/19 13:58
  • 印刷

【東京海上日動マイページ】マイページのログインIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

回答

マイページのログインIDがご不明な場合は、以下の手順により再発行してください。
IDを再発行する際に、パスワードは初期化されます。
※ID・パスワードの再発行には「証券番号(加入者証券番号)」が必要です。
 
1.マイページの「ログイン」画面
「IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら」を押下します。
 
2.「ID・パスワードの再発行:ID入力」画面
※ID(メールアドレス)欄に、「新たにIDとして使用するメールアドレス」を入力して、「ID・パスワードを再発行する」ボタンを押下します。
※入力いただいたメールアドレスに、「お手続き用URL」をお送りします。必ずメールが受信できるアドレスをご登録ください。

 
3.受信したメール「ID・パスワード再発行のご連絡」に記載されているお手続き用URLを押下します。

4.「ID・パスワードの再発行:情報入力」画面

ご契約者様の姓名(カナ)と証券番号をご入力の上、「次へ」ボタンを押下します。
 
5.「ID・パスワードの再発行:内容確認」画面
入力内容を確認後、「送信する」ボタンを押下します。
 
6.「ID・パスワード再発行:送信完了」画面
初期パスワードが記載されたメール「パスワード再発行のお知らせ」が届きます。
メール内の「▼マイページのログインはこちら」のURLを押下します。
※「送信完了」画面にある「ログイン画面に戻る」からもログインは可能ですが、エラーになる場合があります。
エラーになった場合は、メール内のURLからログイン画面に接続しなおしてください。

「送信完了」画面が表示されず、「ご入力いただいたメールアドレスは既にIDとして登録済みです」のメッセージが表示される場合は、IDの再発行は不要です。
ご希望のメールアドレスがすでにマイページのIDとして登録されているため、パスワードの再発行のみが必要です。
画面下方の「パスワードを再発行する」ボタンより、パスワードの再発行をお願いします。
 
7.マイページの「ログイン」画面
「パスワード」に初期パスワードを入力し、「同意してログイン」を押下します。
 
8.「パスワード変更:情報入力」画面
「現在のパスワード」に初期パスワード、「新しいパスワード」に今後ご利用いただくためのパスワードを入力し、「送信する」ボタンを押下します。
※パスワードは、8~32文字の半角英数字及び記号で設定してください。

 
以上で再発行は完了です。
今後は、新たに設定したID・パスワードでログインしてください。

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。