よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • よくあるご質問(FAQ) > 【自動車保険】保険料の支払状況を確認したい場合、どのようにしたらよいですか?

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 930
  • 公開日時 : 2021/10/19 10:00
自動車

【自動車保険】保険料の支払状況を確認したい場合、どのようにしたらよいですか?

「マイページ」または「ご契約の代理店」にてご確認いただけます。

※「マイページ」は払込方法が口座振替の場合にご確認いただけます。

ご希望の確認方法をお選びください。
 
 
※本記載は2022年1月1日改定を反映しています。
 
0193-ET37-B07283-202110
マイページを開設済の方はこちら

回答

以下の手順でご確認ください。
 
(1)マイページにログイン
※マイページアプリからは、トップ画面の「あなたの保険」に表示されたご契約の「もっと見る」、「さらに詳細を確認する」の順番で進んでいただくと、「マイページ」へ自動で連動します。
 
※ID・パスワードをお忘れの場合は、下記のリンクよりお手続きください。
 
(2)「契約内容の確認・契約の追加登録」を選択
 
(3)「契約情報を見る」の+ボタン、該当の契約の+ボタンを押下し、保険料請求内容照会【口座振替】」を選択して内容をご確認ください。
 
口座振替の結果は口座振替日の翌月15日頃に反映します(具体的な反映日は、画面上部に記載しています)。
それまでの間は東京海上日動においても振替結果を確認できませんので、該当の金融機関へお問い合わせいただくか、通帳等をご確認いただきますようお願いいたします。
なお、口座振替できなかった場合は、画面反映と同時期にメールをお送りするとともに、中旬頃にご案内を郵送します。
 
マイページについては、こちらをご参照ください。
> マイページのご案内別ウィンドウで開く
 
 
マイページアプリについては、こちらをご参照ください。
>マイページアプリ別ウィンドウで開く

アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

FAQの品質向上のため、解決できなかった点を教えてください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます