よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 7153
  • 公開日時 : 2025/01/12 19:09
  • 更新日時 : 2025/01/21 10:12
  • 印刷
自賠責

【自賠責保険】自賠責保険の証明書に記載されている名前が間違っています。どうしたらよいですか?(住所/ナンバープレートの登録誤りを含む)

回答

証明書の記載内容が誤っている場合、訂正手続きが必要です。
Webでお手続きいただけます。
契約内容を訂正したい(入力誤り)別ウィンドウで開く

新しい証明書の到着までのスケジュールにつきましては以下リンク先をご参照ください。
【自賠責保険】新しい証明書(ステッカー)は、どのくらいで届きますか?

手続きに必要な書類につきましては、下記をご確認ください。
>【自賠責保険】自賠責保険の証明書に記載されている内容が間違っています。訂正手続には何が必要ですか別ウィンドウで開く
 
なお、車台番号に相違がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。
>【自賠責保険】自賠責保険の証明書に記載されている車台番号が間違っています。どうしたらよいですか?別ウィンドウで開く
 

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。