よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 772
  • 公開日時 : 2021/10/19 10:00
  • 更新日時 : 2023/10/06 13:28
  • 印刷

【東京海上日動マイページ】マイページでできることは何ですか?

回答

マイページにご登録いただくことで、下記サービスの利用が可能です。
*ご契約内容により一部利用できないサービスがございます。その際はご契約の代理店までご連絡ください。  
 
主なサービス内容/マイページでできること・できないこと
 契約内容を確認する
 登録した保険契約の加入状況が確認できます。
 口座振替契約の場合、保険料請求内容が確認できます。
 Web証券、Web約款、Web更新案内を確認する
 ご加入時にWeb証券を選択した場合、Web証券の確認・印刷ができます。
 事故の対応状況を確認する
 自動車保険・住まいの保険の事故対応状況が確認できます。
×  自動車保険・住まいの保険以外(傷害保険・海外旅行保険等)の事故対応状況は確認できません。
 事故の連絡・保険金を請求する  事故の受付・保険金給付金書類の請求ができます。
 住所変更をする  自動車保険・からだの保険等の住所変更ができます。
×  火災保険等、一部の保険につきましてはマイページではできませんので、代理店へご連絡ください。
 クレジットカードを変更する  損害保険・生命保険のクレジットカードの登録・変更ができます。
 保険料の払込方法をかえる
 生命保険の払込方法変更ができます。
×  損害保険の払込方法変更はマイページではできませんので、代理店へご連絡ください。
 自動車保険の変更手続きをする  車両入替・年齢条件変更・運転者限定変更ができます。
×  解約や名義変更、改姓、ナンバープレートの変更等、上記以外の変更につきましてはマイページではできませんので、代理店へご連絡ください。
 自動車保険の更新手続きをする  自動車保険の更新手続きができます。
×  「更新手続き」ボタンの表示がない場合や、火災保険・からだの保険等、上記以外の保険につきましては、マイページではできませんので、代理店へご連絡ください。
 生命保険
 ・保険契約からお金をかりる、かえす
 生命保険の契約者貸付手続き・契約者貸付金の返済申出ができます。
 生命保険
 ・更新手続き、満期金等の請求をする
 生命保険の更新手続き・満期金などの請求ができます。
 生命保険
・死亡保険金受取人を変更する。
×
 マイページではできませんので、リンク先をご確認ください。
 控除証明書を再発行する
 控除証明書再発行の受付ができます。
ハガキもしくは電子データ(XML形式)で控除証明書をお届けします。
※マイページでの受付期間は、毎年10月中旬から翌年の3月中旬頃までの間です。
 
 登録情報を設定・変更する  パスワードの変更ができます。
 ID(メールアドレス)の変更ができます。
 お客様情報(メール配信設定・電話番号等)の確認、変更ができます。
 マイページの退会手続きができます。
 
 
※ご契約の代理店が不明な場合は、契約者ご本人様よりカスタマーセンター別ウィンドウで開くへお問い合わせください。
※商品・サービス等、その他に関しては、下記よりお問い合わせください。
 

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。