よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2336
  • 公開日時 : 2020/08/26 09:16
  • 印刷
自賠責

【自賠責保険】登録番号を変更しました。保険の手続きについて教えてください。

回答

お車の登録番号標の変更手続きに関しましては、新型コロナウィルス感染拡大防止およびお客様・従業員の安全確保の観点から、2020年4月23日から2020年9月30日まで特別措置の活用を推奨しております。
 郵送でのお手続きをご希望の場合は、お手続き書類を送付いたしますので、自賠責証明書右下の扱者印欄に記載の弊社営業店またはカスタマーセンターまでお問い合わせください。
ご契約者様が「至急の手続き」を希望される場合に限り、感染拡大防止に配慮したうえで営業店窓口において手続きをしてまいります。
 
<カスタマーセンターをご利用いただく場合>
お電話で承った後、郵送で手続きをさせていただきます。郵送でのやりとりですので、手続き完了までに約3週間ほどかかります。あらかじめご了承ください。
カスタマーセンターへのご連絡につきましては、自賠責保険証明書の左下に掲載されているフリーダイヤルをご利用ください。
 
<営業店窓口をご利用いただく場合>
 営業店窓口にて手続きをいたします。いずれの営業店でも承っておりますのでご来店ください。
 
【登録番号標のご変更手続きに際し、お客様にご用意いただくもの】
 
次にあげる書類等をご用意(営業店にご来店の場合はご持参)いただきますようお願いいたします。

(1)自賠責保険証明書
(2)ご契約者様のご印鑑
(3)ご変更後の登録番号が確認できる書類*
*書類の詳細につきましてはこちらのリンクをご参照ください。
 
 
 
JJ00-ET54-B07812-202006

アンケート:このFAQで解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お知らせ