よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2081
  • 公開日時 : 2020/08/26 09:17
  • 印刷
自賠責

【自賠責保険】自賠責保険の証明書に記載されている車台番号が間違っています。訂正して欲しいのですが、どのようにしたらよいですか?

回答

新型コロナウィルス感染拡大防止およびお客様・従業員の安全確保の観点から、2020年4月23日から2020年9月30日まで特別措置の活用を推奨しております。
郵送でのお手続きをご希望の場合は、お手続き書類を送付いたしますので、自賠責証明書右下の扱者印欄に記載の弊社営業店までお問い合わせください。
ご契約者様が「至急の手続き」を希望される場合に限り、感染拡大防止に配慮したうえで営業店窓口において手続きをしてまいります。
 
【証明書の訂正・再発行手続きに際し、お客様にご用意いただくもの】
 
次にあげる書類等をご用意いただきますようお願いいたします。
 
(1)自賠責保険証明書(記載の間違っているもの)
(2)車台番号が確認できる書類*
*書類につきましてはこちらのリンクをご参照ください。
 
【ご注意】
証明書上にナンバープレート番号(例:品川○○さ××××等)の記載がない場合は、確認書類が追加される場合がありますので、念のため自賠責証明書右下の扱者印欄に記載の弊社営業店へお問い合わせください。
 
JJ00-AE01-07812-2020年7月作成

アンケート:このFAQで解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お知らせ