よくあるご質問(FAQ)

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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 11296
  • 公開日時 : 2025/09/18 00:00
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【東京海上日動マイページ】被保険者の住所変更をしたいのですが、どうすればよいですか?

回答

   以下の方法で操作をお願いします。
※東京海上日動マイページでお手続きが出来ない場合は、担当代理店へご連絡ください。
>東京海上日動マイページのご案内  

※契約者(契約者と被保険者が同一の場合も含む)の住所変更はこちらをご確認ください。
>【東京海上日動マイページ】契約者の住所・電話番号の変更はどのようにすればよいですか? 
 
1.東京海上日動マイページにログインし、ホーム画面下方にある「お手続き」を押下します。
>東京海上日動マイページ別ウィンドウで開く
※アプリをご利用の方は最下部、ブラウザをご利用の方は最上部にあります。


 
2. 「お客様情報の変更」を押下します。


3.【お客様情報の変更】
「住所・電話番号変更」を押下します。

 
4.【住所・電話番号変更】
「被保険者・本人のみの住所変更」を押下します。
 

5.【住所変更(被保険者のみ):契約一覧画面】
住所変更を希望する契約の「選択する」を押下します。
 

6.「住所変更受付(被保険者のみ):入力画面」
変更日・変更後の新住所(郵便番号・住所・住所カナ)を入力し、「次へ」を押下します。
 

7.「住所変更受付(被保険者のみ):確認画面」
入力した内容を確認し、「送信する」を押下します。

8.「住所変更受付(被保険者のみ):受付完了画面」
住所変更の受付は完了となり、ご登録のメールアドレス宛に受付完了のメールが送信されます。
 
 

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