よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 8099
  • 公開日時 : 2025/04/15 19:54
  • 更新日時 : 2025/06/20 15:57
  • 印刷

【東京海上日動マイページ】(2要素認証)確認コード送信先(電話番号)はどこから変更できますか?

回答

東京海上日動マイページにログイン後、以下の手順に沿って変更をしてください。
※ログインできない場合は、下記をご確認ください。
【東京海上日動マイページ】(2要素認証)確認コード送信先(電話番号)を変更したため、ログインできません。どうすればよいですか? 

1.ホーム画面の「≡」を押下します。
※ブラウザの場合は右上の「アカウント」を押下し、手順3からご確認ください。


2.「アカウント」を押下します。


3.「アカウント情報」の、確認コード送信先(電話番号)欄にある「>変更する」を押下します。


4.【確認コード送信先(電話番号)変更】
変更後の送信先情報「国/地域」「電話番号」を入力し、「次へ」を押下します。

・国/地域はJapan(+81)日本が初期設定されていいます。
・電話番号はハイフン無しで入力してください。
※入力内容に不備がある場合は、エラーが表示されます。
 

5.【確認コード送信先(電話番号)変更確認】
入力した電話番号に間違いがなければ「登録」を押下します。



6.【確認コード送信先(電話番号)変更完了】が表示され手続き完了となります。
※変更後、東京海上日動マイページID宛に変更完了メールが送信されます。
メール件名:【東京海上日動マイページ】確認コードをお受け取りいただく電話番号が変更されました

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。