よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 787
  • 公開日時 : 2023/02/21 08:04
  • 更新日時 : 2023/08/16 15:45
  • 印刷

【東京海上日動マイページ】マイページのログインIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

回答

以下の手順で操作をお願いします。

1.お手元に証券番号(加入者証券番号)をご用意の上で、マイページのログイン画面にある「IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら」から操作をお願いします。
 
2.IDの入力欄には、「新たにIDとして使用するメールアドレス」を入力してください。別途お手続き用URLをメールでお送りいたしますので、必ずメールが受信できるアドレスをご登録ください。入力後「ID・パスワードを再発行する」を押下します。
 
3.受信したメール(ID・パスワード再発行のご連絡)に記載されているお手続き用URLを押下します。
 
4.「ID・パスワードの再発行:情報入力」
ご契約者様の姓名(カナ)と証券番号をご入力の上、「次へ」ボタンを押下します。
 
5.「ID・パスワードの再発行:内容確認」
入力内容を確認後「送信する」を押下します。
 
6.「送信完了」画面に遷移し、「パスワード再発行のお知らせ」メールで初期パスワードが届きます。
メール内の「▼マイページのログインはこちら」のURLを押下します。
 
 
7.初期パスワードを入力し、「同意してログイン」を押下します。
 
8.「パスワード変更:情報入力」
任意のパスワードに変更します。「送信する」を押下して完了です。
 
※「ID・パスワード再発行:受付完了」画面にある「ログイン画面へ」から進むと、エラーになる場合があります。エラーになった場合は、メール内のURLからログイン画面に接続しなおしてください。
 

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。