よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 5361
  • 公開日時 : 2025/10/01 00:00
  • 印刷

【東京海上日動マイページ】変更手続き完了のお知らせは東京海上日動マイページのどこで見られますか?

回答

「変更手続き完了のお知らせ」はダウンロードされたWeb証券と同じPDFに表示されます。
以下の手順でWeb証券をダウンロードしてご確認ください。
(2024年1月以降始期の自動車保険・2025年10月以降始期の住まいの保険、からだの保険、超保険が対象です)
※「ご契約時にWeb証券を選択していない」または「Web証券対象外の契約」の場合は、
証券および変更手続き完了のお知らせはWeb上でご確認いただけません。
※Web証券対象外のご契約につきましては、変更手続き完了のお知らせも郵送でお送りしております。


1.東京海上日動マイページにログインし、ホーム画面下方にある「保険契約」を押下します。
>東京海上日動マイページ別ウィンドウで開く
※アプリをご利用の方は最下部、ブラウザをご利用の方は最上部にあります。
 



2.「変更手続き完了のお知らせ」を確認したい契約を押下します。
   


3.「Web証券を確認する」を押下します。



4.「Web証券確認前のご注意」が表示されるので、「OK」を押下します。
「OK」を押下すると、Web証券と一緒に「変更手続き完了のお知らせ」がダウンロードされます。
※「変更手続き完了のお知らせ」はWeb証券と同じPDFに続けて表示されます。
  


  

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。