よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 674
  • 公開日時 : 2024/10/17 10:00
  • 印刷
自動車

【自動車保険】車を買い替えました。保険の変更手続きは必要ですか?

回答

はい、必要です。
 
東京海上日動のホームページにて受付を行い、代理店もしくは弊社からのご連絡をお待ちください。
お手続きには、納車日や新しいお車の情報(車検証情報等)が必要です。
受付フォームに必要事項を入力していただくと、最短で当日から補償が開始されます。
変更後の保険料等につきましては、受付後、通常1~3営業日以内に代理店もしくは弊社からご連絡いたします。
>お手続きフォームへ進む別ウィンドウで開く

お車の変更とあわせてご契約の補償内容を変更する場合は、ホームページでの受付が行えません。ご契約の代理店でのお手続きになります。
補償内容の変更をご希望の場合は、契約者ご本人様から代理店へご連絡ください。
※ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や自動車保険更新のご案内類に掲載されています。また、東京海上日動マイページでも確認できます。確認方法は下記をご参照ください。
>【東京海上日動マイページ】マイページで代理店の電話番号を確認する方法を教えてください。別ウィンドウで開く
 
※本記載は2025年1月1日改定を反映しています。
0193-ET37-B07283-202410

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。