よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 4816
  • 公開日時 : 2025/07/04 19:02
  • 印刷

【口座振替】振替口座の変更方法を教えてください。

回答

振替口座を変更するためには、下記3つの方法がございます。

(1)マイページから変更手続き
詳細は下記をご参照ください。
>【東京海上日動マイページ】(損害保険)口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?別ウィンドウで開く

(2)ホームページから変更手続きを申し込み
Web手続き(口座変更)ページからお申込みいただけます。
>Web手続き(口座変更)別ウィンドウで開く
・お申し込み後、通常1~3営業日以内に代理店または弊社より、必要書類や手続き方法についてご連絡いたします。
・変更手続きが完了すると、原則「翌月の保険料請求分」から新しい口座での振替が適用されます。

※マイページやホームページからお申込みできるのは、現在の払込方法が「口座振替」のご契約が受付対象です。
クレジットカード払等その他の払込方法から、「口座振替」への変更は行えません。


(3)Web手続き対象外やお急ぎの場合
お申し込みがWeb手続きの対象外の場合、またはお急ぎの場合は、契約者ご本人が直接代理店にご連絡ください。
※ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や自動車保険更新のご案内類に掲載されています。
また、東京海上日動マイページでも確認できます。確認方法は以下のリンクをご参照ください。
>【東京海上日動マイページ】マイページで代理店の電話番号を確認する方法を教えてください。別ウィンドウで開く
 

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。