よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 6346
  • 公開日時 : 2023/07/27 16:56
  • 更新日時 : 2024/05/17 18:41
  • 印刷
自賠責

【自賠責保険】ナンバープレート(登録番号・標識番号)を変更しました。変更手続は必要ですか?

回答

はい、ナンバープレート(登録番号・標識番号)変更のお手続が必要です。 
ホームページからお客様ご自身で手続きできます。
お手続き書類(自動車損害賠償責任保険承認請求書)と専用封筒を印刷して、必要事項をご記入ください。
必要書類を同封の上、東京海上日動宛にご送付ください。
※郵便料金弊社負担の封筒を掲載しておりますので、印刷してご利用ください。
 
お客様ご自身で手続き書類が印刷できない場合は、以下リンク先に入力してください。
入力完了後、翌営業日以降に書類を送付します。
>受付フォームへ進む

なお、新しい証明書は、必要書類をご発送いただいてから2週間程度※でお客様の住所にお届けします。
※郵便事情により多少前後する場合があります。

お手続きをお急ぎの場合は、必要書類をご準備のうえ、最寄りの営業店(リンク)へお越しください。
>営業店のご案内 

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。