よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 6346
  • 公開日時 : 2025/01/12 18:39
  • 更新日時 : 2025/01/21 08:37
  • 印刷
自賠責

【自賠責保険】ナンバープレート(登録番号・標識番号)を変更しました。変更手続は必要ですか?

回答

はい、ナンバープレート(登録番号・標識番号)変更のお手続が必要です。 
専用Webサイトでお手続きいただけます。
>ナンバーや用途種別が変わった
 
なお、Webでのお手続きが難しい場合は以下リンク先より資料をご請求いただけます。
入力完了後、翌営業日以降に書類を郵送します。
>受付フォームへ進む
 
証明書およびステッカーのお受け取りにつきましては以下リンク先をご参照ください。 
【自賠責保険】新しい証明書(ステッカー)は、どのくらいで届きますか?
 

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。