よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 9751
  • 公開日時 : 2025/02/25 17:04
  • 更新日時 : 2025/07/25 15:41
  • 印刷
自賠責

【自賠責保険・One-JIBAI】アカウント登録で、エラーが出た場合の対処方法を教えてください。

回答

One-JIBAIのアカウント登録で、エラーが発生して進めない場合は、以下をご確認ください。

1.氏名(カナ)
・「セイ」「メイ」の両方を手入力で入れなおすとエラーが解消する場合があります。

2.メールアドレス
・「メールアドレスが相違しています」 などのエラーが表示された場合は、半角英数字で入力されているか、余分なスペースが入っていないかなどを確認してください。

3.パスワード
・半角10文字以上、英大文字・英小文字・数字・記号を4種混在して設定してください。
・「パスワードが一致していません」のエラーが表示された場合は、キーボードのCaps Lock(大文字・小文字)がONになっていないかなどもご確認ください。

4.その他の入力項目
・必須項目がすべて入力されているか、それぞれの項目で指定された形式で正しく入力されているか、もう一度全体を見直してください。

お手続きの操作方法でお困りの場合やアカウントの作成方法については、操作ガイドのP.11をご参照ください。
>One-JIBAI操作ガイド

 

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。