よくあるご質問(FAQ)

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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2335
  • 公開日時 : 2020/10/01 00:00
  • 更新日時 : 2021/09/22 12:27
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自賠責

【自賠責保険】契約内容の変更手続きはどのようにしたらよいのでしょうか?

回答

下記(1)~(4)の手続き方法があります。
 
(1)ホームページからお客様ご自身でお手続きする方法
お客様ご自身で書類を印刷しご送付いただきます。
お手続きの詳細はこちらをご参照ください。
 
(2)カスタマーセンターへ連絡する方法
お電話で承った後、郵送で書類を発送します。
郵送でのやりとりですので、手続き完了までに約3週間ほどかかる場合もあります。
あらかじめご了承ください。
カスタマーセンターへのご連絡につきましては、自賠責保険証明書の左下に掲載されているフリーダイヤルをご利用ください。
 
※カスタマーセンターで受付できる変更手続き
1.住所・氏名変更
2.登録番号(ナンバープレート)の変更
3.使用の本拠地の変更(保険料追加領収を伴わないもの)
 
(3)代理店へ連絡する方法
お客様ご自身で印刷するお手続きが難しい場合は、自動車損害賠償責任保険証明書に記載のあるお取り扱い代理店へご連絡ください。
※代理店が取次ぎのうえ、弊社にてお手続きを承ります。
 
(4)営業店窓口で手続きする方法
お手続きをお急ぎの場合は、東京海上日動の営業店窓口へご相談ください。
 
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、郵送でのお手続きを推奨しております。
 
 
                                                JJ00-ET54-B07812-202107
添付ファイル : 
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