よくあるご質問(FAQ)

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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2335
  • 公開日時 : 2020/10/01 00:00
  • 更新日時 : 2021/08/03 11:07
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自賠責

【自賠責保険】契約内容の変更手続きはどのようにしたらよいのでしょうか。

回答

下記(1)~(4)の手続き方法があります。
 
(1)ホームページからお客様ご自身でお手続きする方法
お客様ご自身で書類を印刷し発送いただきます。
お手続きの詳細はこちらをご参照ください。
 
(2)カスタマーセンターへ連絡する方法
お電話で承った後、郵送で書類を発送します。
郵送でのやりとりですので、手続き完了までに約3週間ほどかかる場合もあります。
あらかじめご了承ください。
カスタマーセンターへのご連絡につきましては、自賠責保険証明書の左下に掲載されているフリーダイヤルをご利用ください。
 
※カスタマーセンターで受付できる変更手続き
1.住所・氏名変更
2.登録番号(ナンバープレート)の変更
3.使用の本拠地の変更(保険料追加領収を伴わないもの)
 
(3)自賠責証明書記載の代理店を通じてお手続きする方法
お手続き書類をお渡しし、代理店にて受付いたします。
取扱代理店までご相談ください。
 
(4)営業店窓口で手続きする方法
お手続きをお急ぎの場合は、当社営業店窓口へご相談ください。
 
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、郵送でのお手続きを推奨しております。
 
 
                                                JJ00-ET54-B07812-202107
添付ファイル : 
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