よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2200
  • 公開日時 : 2020/08/25 17:40
  • 更新日時 : 2021/10/16 14:00
  • 印刷
海外旅行

【海外旅行保険】旅行先にキャッシュレス・メディカル・サービスの提携病院がないのですが、治療費は自分で立て替えるしかないですか?

回答

まずは「東京海上日動海外総合サポートデスク(24時間年中無休)」にご連絡ください。
キャッシュレス・メディカル・サービスが受けられる病院をお探しします。キャッシュレス・メディカル・サービスを受けられる病院が無い場合は、お客様にご負担いただいた上で、ご帰国後に保険金のご請求をお願いすることになります。
 
詳しくは、こちらをご参照ください。
 
なお医療機関の窓口で治療費用を負担される場合は、以下の書類が必要となります。
・支出した費用の領収書等の原本
・医師の診断書(保険金請求額が10万円をこえる場合。なお保険金請求額が10万円以下の場合でも、診断書のご提出をお願いすることがありますので、予めご了承ください。)
 

※MARINE PASSPORT(リスク細分型海外旅行保険)については、リンク先のよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問
 
 
0703-ET54-B07192-202110

アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

FAQの品質向上のため、解決できなかった点を教えてください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます