よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 3483
  • 公開日時 : 2024/10/17 10:00
  • 印刷
自動車

【ドライブエージェント パーソナル(DAP)】ドライバー識別機能とはどのような機能ですか?

回答

ご契約のお車を複数の方が利用している場合等に、利用者ごとの安全運転診断や運転のアドバイス等を行う機能です。
※「ドライバー識別機能」をご利用いただけるのは、2カメラ一体型端末のみです。前方1カメラ型の場合は、ご利用いただけません。
 
「ドライバー識別機能」を利用するためには、事前にドライバー登録したうえで、運転を始めるときに端末のタッチパネルからドライバーを選択する必要があります。
顔を端末に向けるだけでドライバーを識別する、「顔認証機能(顔識別機能)」もご利用可能です。
 
ドライバーの追加登録は、ドライブエージェントWEBアプリから行うことが出来ます。
詳細は、ドライブエージェントWEBアプリマニュアルをご参照ください。
ドライバーアカウントの追加は、「筆頭契約者用」ー「ログイン/アカウント追加/パスワード管理」ー「各アカウントを登録する」に記載されています。
 
※本記載は2025年1月1日改定を反映しています。

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。