よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 691
  • 公開日時 : 2024/10/17 10:00
  • 印刷
自動車

【自動車保険】契約内容変更後の内容が反映した保険証券が送られてきません。

回答

変更後の内容を反映した保険証券は、お送りしておりません。
 
保険証券の代わりに、変更後の契約内容を記載した「自動車保険変更手続き完了のお知らせ(兼異動承認書)」をお送りしております。
お手元の保険証券と、届いた「自動車保険変更手続き完了のお知らせ(兼異動承認書)」を、あわせて保管してください。

なお、2024年1月以降始期のご契約で「Web証券」をご選択いただいた場合は、「自動車保険変更手続き完了のお知らせ(兼異動承認書)」をお送りしておりません。
「変更手続き完了のお知らせ」は、東京海上日動マイページでご確認ください。

※変更後の内容を反映した証明書が必要な場合や「自動車保険変更手続き完了のお知らせ(兼異動承認書)」が届かない場合は、ご契約の代理店へお問い合わせください。
※ご契約の代理店は、東京海上日動マイページで確認できます。確認方法は下記をご参照ください。
>【東京海上日動マイページ】マイページで代理店の電話番号を確認する方法を教えてください。別ウィンドウで開く
 
 
※本記載は2025年1月1日改定を反映しています。
0193-ET37-B07283-202410
 

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。