よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 4542
  • 公開日時 : 2024/07/18 10:00
  • 更新日時 : 2024/10/17 16:54
  • 印刷

【火災保険】契約は自動で更新されますか?

回答

更新する、更新しないにかかわらず、必ずお手続きが必要になります。
「ご契約の代理店」へご連絡ください。
 
※ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や更新のご案内類に掲載しています。
また、東京海上日動マイページでも確認できます。確認方法は下記をご参照ください。

>【東京海上日動マイページ】マイページで代理店の電話番号を確認する方法を教えてください。別ウィンドウで開く
 
万が一満期日までにご契約者と連絡が取れず、ご契約者から更新しない旨のお申出がない場合は、更新特約にもとづき、更新前のご契約と同様(※1)のご契約内容にてご契約を自動更新(更新バックアップ)します。
 
※1 建物は、更新時に支払限度額(保険金額)を見直します。その他の内容も一部変更となる場合があります。
 

※本記載は2024年10月1日改定を反映しています。
0216-ET54-B22027-202407

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。