よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2232
  • 公開日時 : 2020/08/25 19:49
  • 更新日時 : 2024/11/25 13:59
  • 印刷
超保険

【超保険】自動車を買い替えました。保険の変更手続きについて教えてください。

回答

自動車を買い替えられる場合は車両入替の手続きが必要です。
車両入替の手続きについては、「ご契約の代理店」または「カスタマーセンター」にて承っております。新しい自動車検査証等をご用意のうえで、契約者ご本人様よりご連絡をお願いいたします。
なおご契約内容によってはカスタマーセンターではお手続きができず、別途ご契約の代理店または営業店からご連絡させていただく場合もあります。
 
【注意】自動車の入替手続きを行うまでに生じた事故につきましては保険金を受け取ることできない場合があります。
 
※東京海上日動マイページでは、超保険契約の車両入替受付は対象外です。
※「ご契約の代理店」は保険証券(または継続証)、超保険更新のご案内等や東京海上日動マイページアプリに掲載しております。
 
※「ご契約の代理店」が不明な場合は、契約者ご本人様から「カスタマーセンター」へお問い合わせください。
>超保険カスタマーセンター
0125-ET54-B13010-202207

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。