よくあるご質問(FAQ)

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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 823
  • 公開日時 : 2023/02/21 00:00
  • 更新日時 : 2024/03/12 09:58
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【東京海上日動マイページ】(損害保険)クレジットカードを変更したいのですが、どうすればよいですか?

回答

損害保険の場合は、以下の手順でクレジットカードの変更をお願いします。
※損害保険には、自動車保険・火災保険・傷害保険・超保険等が含まれます。
生命保険の場合は、下記リンク先をご参照ください。
 
1.マイページにログインします。
マイページのホーム画面下方にある「お手続き」を押下します。
 
2.「保険料の支払い方法を変更する」画面が開きます。
「損害保険(クレジットカード登録・変更)」を押下します。
 
3.「メニュー」画面が開きます。
「クレジットカードを登録・変更する」を押下します。
 
4.「カード情報登録:ご利用にあたって」画面が開きます。
注意事項をご確認いただき、ページ下部の「次へ」を押下します。
 
5.「カード情報登録:お手続きするご契約の選択」画面が開きます。
クレジットカードを変更するご契約を選択後、「次へ」を押下します。
 
6.「カード情報:クレジットカードのご登録」画面が開きます。
注意事項をご確認いただき、ページ下部の「次へ」を押下します。
  
7.外部サイトが起動します。
※PCの場合は、別画面が最背面に表示されることがございます。
「Alt」を押したまま「Tab」キーを押す等の操作により、別画面に表示されていないかご確認ください。
 
8.外部サイトでカード情報の登録・変更を行います。
外部サイトでのお手続きが完了後、外部サイトを閉じてマイページに戻ります。
※「クレジットカードの変更を受け付けました」と表示されましたら、手続きは完了しています。
※外部サイトでの手続きが完了していれば、マイページに戻らなかった場合も、クレジットカードは変更されます。
 
 
9.「カード情報登録:お手続き内容の確認」画面が表示されます。
内容をご確認いただき、「閉じる」を押下します。
 
10.お手続きが完了しました。
契約にメールアドレスの登録がある場合、お手続きの翌日以降にカード登録完了メールを送信いたします。
カードの登録日時等によっては、メールの送信までお時間をいただく場合がございます。
上記のメールが届かず、お手続き状況をご確認されたい場合は、お手続きの翌々営業日以降に担当代理店または当社までお問い合わせください。
 

※上記以外でご契約が表示されない場合は、マイページからのお手続き対象外となります。お手続きにつきましては、担当代理店にご相談ください。
※担当代理店がご不明な場合は、契約者ご本人様から下記カスタマーセンターへお問い合わせください。>カスタマーセンター

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