よくあるご質問(FAQ)

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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 698
  • 公開日時 : 2024/10/17 10:00
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自動車

【ドライブエージェント パーソナル(DAP)】サービスの利用にあたっての注意事項を教えてください。

回答

本サービスは、車両の状況や事故の状況、天候、通信環境等により、その機能が発揮できない場合があります。
  • オリジナルドライブレコーダー(以下、端末)が、GPS(全地球測位システム)の電波を受信できない時や、屋内、地下駐車場、山間部、トンネル内、ビルの陰等電波の届きにくい場所にある時
  • 端末が株式会社NTTドコモのLTE/3G通信のサービスエリア外、または電波の弱い場所にある時(国外はサービス対象外)
 
端末は事故時の衝撃を検知して発報等を行っておりますが、事故検知や事故連絡ができない等、その機能が発揮できない場合があります。
  • 事故時の衝撃により、端末が破損し、正常に作動しない時
  • エンジンが停止した(ACCがOFF)状態の時、または、始動直後で端末が認証中もしくはアップデート中の時
  • 事故時にシガーソケットからシガーライター電源ケーブルが外れ、端末の内蔵バッテリーの充電が足りない時
 
ドライブエージェントパーソナルの詳細についてはリンク先をご参照ください。
 
※本記載は2025年1月1日改定を反映しています。
 
0193-ET37-B07283-202410

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