よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2230
  • 公開日時 : 2020/08/25 19:49
  • 更新日時 : 2024/11/07 12:30
  • 印刷
超保険

【超保険】契約者が亡くなりました。保険の手続きはどのようにしたらよいですか。

回答

ご契約名義等について、法定相続人へ変更する手続きが必要です。
また、保険を解約される場合も、一旦ご契約名義を相続される方に変更したうえでお手続きいただくこととなります。
 
お手続きについては「ご契約の代理店」へ、相続される方よりご連絡ください。
 
※「ご契約の代理店」は保険証券(または継続証)、超保険更新のご案内等や東京海上日動マイページアプリに掲載しております。
※「ご契約の代理店」が不明な場合は、相続人様から「カスタマーセンター」へお問い合わせください。
 
0125-ET54-B13010-202306

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。