よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 774
  • 公開日時 : 2023/02/21 08:03
  • 更新日時 : 2024/10/08 12:51
  • 印刷

【東京海上日動マイページ】ホームページから東京海上日動マイページを新規登録する方法を教えてください。

回答

以下の手順に沿ってご登録をお願いします。
※登録には「証券番号」が必要です。
 
1.「東京海上日動マイページのご案内」画面の「新規登録」を押下します。
 
2.「App Store」または「Google Play」から、東京海上日動マイページのアプリをダウンロードします。
ダウンロード後の手順は、こちらのページ(>【東京海上日動マイページ】アプリから新規登録する方法を教えてください。別ウィンドウで開く)をご参照ください。
アプリをダウンロードせずブラウザから新規登録する場合は、「>アプリをダウンロードしない方はこちら」を押下し、
手順3へお進みください。
 
 
3.ご契約者様情報に、「証券番号(加入者番号)」「姓名(カナ)」を入力します。
利用規約を確認のうえ、同意にチェックし、「確認コードの送信に進む」を押下します。
 
 
4.ご契約に登録されている電話番号宛に確認コードを送信します。
SMS送信か自動音声の電話発信を選択できます(固定電話の場合はでSMS送信は選択できません)。
※電話番号が登録されていない場合は、ご自身の電話番号を入力し送信方法を選択してください。
 
 
5.受信した「確認コード」(6桁)を入力します。
音声の場合は電話着信にて音声ガイダンスで案内された番号を入力します。
 
 
6.「東京海上日動マイページのID(メールアドレス)とパスワードを登録します。
ご契約にメールアドレスが登録されていれば自動引込されます。パスワードは、半角英数混合の8~32文字で入力してください。
「マイページを登録する」を押下し登録完了後、「利用開始」ボタンを押下すると東京海上日動マイページホーム画面に遷移します。
 
 
7.東京海上日動マイページホーム画面
「こんにちは、〇〇〇〇さん」の画面が確認できましたら登録完了です。

なお、ブラウザから登録した場合であっても、画面上部に表示されるバナーから
いつでも東京海上日動マイページのアプリをダウンロードできます。ダウンロード後はログインしご利用ください。
 
※SMSや東京海上日動マイページアプリ等その他からの登録方法についてはこちらからご案内しています。
解決しない場合は、ヘルプデスク「0120-870-161」までご連絡ください。
※営業時間:平日9:00-17:00

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。