よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 6549
  • 公開日時 : 2023/08/28 17:55
  • 更新日時 : 2024/01/24 10:17
  • 印刷
自賠責

【自賠責保険】車両入替手続きを行う際の承認請求書の書き方を教えてください。

回答

下記記入例を参考に、必要事項をご記入ください。
 
 手続きの内容  記入例
 車両入替 車両入替の場合
 
 
お手続きに関するご案内のほか、手続きに必要な書類(承認請求書)・送付用封筒は下記リンクから印刷いただけます。
こちら

お客様ご自身で手続き書類が印刷できない場合は、以下リンク先に入力ください。
入力完了後、翌営業日以降に書類を送付します。
受付フォームへ進む

車両入替と権利譲渡手続きを同時にされる場合は、併せてこちらをご参照ください。
名義が変わった(権利譲渡)
※書類(承認請求書)は2枚必要です。送付いただく場合、1つの封筒に同封してお送りください。
 

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。