よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 3676
  • 公開日時 : 2023/01/30 11:54
  • 更新日時 : 2025/03/26 17:28
  • 印刷

【東京海上日動マイページ】東京海上日動マイページに登録できない契約を教えてください。

回答

法人契約、契約者ご本人以外の契約、他社のご契約等は、東京海上日動マイページにご登録いただけません。
詳しくは下記の通りです。

・東京海上日動マイページをご利用いただけない保険種目等
自賠責  団体契約の一部 
海外旅行保険などの発券契約  訪日外国人向け海外旅行保険
DC年金  生保変額保険契約
他社幹事の共同保険契約  海上分野契約(外航保険等)

・法人のご契約
東京海上日動マイページは、個人のご契約者様向けのサービスのため、法人名義の契約ではご登録いただけません。

・契約者ご本人以外のご契約
ご家族や友人など、契約者ご本人以外の名義の保険契約はご登録いただけません。

・ご契約者住所が未登録の場合 
契約者の氏名・住所・生年月日が一致するご契約を自動表示しているため、住所が登録されていない場合は、ご登録いただけません。住所登録が必要な場合は、ご契約の代理店にお問い合わせください。

・契約期間外の保険
満期・解約・解除・失効等から一定期間経過したご契約は、ご登録いただけません。
すでに登録済みの契約も、契約終了後に一定期間を過ぎると表示されなくなります。

・他社のご契約
東京海上日動および東京海上日動あんしん生命以外の保険契約はご登録いただけません。

アンケートにご協力をお願いします。
アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。