• No : 4858
  • 公開日時 : 2025/10/16 10:00
  • 印刷

【口座振替】保険料が残高不足で振替えされませんでした。補償はどうなりますか?

回答

保険料のお振替えができなかった場合でも、弊社所定の払込期限内にお払込みいただければ、保険契約は存続し、保険金のお支払いができない期間(免責期間)は生じません。
 
弊社からお送りする「損害保険料 再請求のお知らせ」・「損害保険料払込みのご依頼」・「損害保険契約についての重要なお知らせ」等をご確認の上、記載の内容に従って速やかにお支払いをお願いします。
ご不明な点は、ご契約の代理店までご連絡ください。
 
※お客様に故意および重大な過失がなかったと当社が認める場合に限ります。
※弊社所定の払込期限内に保険料のお払込みがない場合は、事故が発生しても保険金のお支払いは出来ませんのでご注意ください。
※ご契約の代理店は、「損害保険料 再請求のお知らせ」や保険証券(または保険契約継続証)や更新のご案内類に掲載しています。また、東京海上日動マイページでも確認できます。確認方法は下記をご参照ください。
>【東京海上日動マイページ】マイページで代理店の電話番号を確認する方法を教えてください。別ウィンドウで開く