よくあるご質問(FAQ)
>
口座振替関連
>
【口座振替】先月、残高不足で保険料が振替えされませんでした。どうしたらよいですか?
戻る
No : 4809
公開日時 : 2024/10/17 10:00
印刷
【口座振替】先月、残高不足で保険料が振替えされませんでした。どうしたらよいですか?
カテゴリー :
よくあるご質問(FAQ)
>
口座振替関連
よくあるご質問(FAQ)
>
自動車保険(任意保険)
>
契約内容の確認・各種お手続き
>
保険料の支払い
よくあるご質問(FAQ)
>
超保険
>
契約内容の確認・各種お手続き
>
保険料の支払い
よくあるご質問(FAQ)
>
火災保険
>
契約内容の確認・各種お手続き
>
保険料の支払い
よくあるご質問(FAQ)
>
地震保険
>
契約内容の確認・各種お手続き
>
保険料の支払い
回答
原則、口座振替できなかった翌月に再度請求いたしますので、振替日の前営業日までに振替口座に保険料をご用意ください。
ご請求保険料については、口座振替できなかった翌月中旬にお届けする「損害保険再請求のお知らせ」をご確認ください。
※分割払の場合、前月分と当月分をあわせてのご請求となります。
※保険料の払込みは、保険金のお支払い可否にも関わりますので、必ず振替結果をご確認ください。
※振替日については下記リンク先をご参照ください。
>
【口座振替】保険料の口座振替日(引落日)はいつですか?
※再度のご請求でも振替ができなかった場合、その後口座振替は行わず、別途お客様に保険料を払込みいただくこととなります。
>
【口座振替】2か月続けて保険料の振替えがされていませんでした。どうしたらよいですか?