よくあるご質問(FAQ)
>
自動車保険(任意保険)
>
契約内容の確認・各種お手続き
>
契約内容の確認
>
【自動車保険】車の使用目的を「日常・レジャー使用」で契約しています。「通勤」や「業務」で使用することになった場合、保険の変更手続きは必要ですか?
戻る
No : 673
公開日時 : 2024/10/17 10:00
印刷
自動車
【自動車保険】車の使用目的を「日常・レジャー使用」で契約しています。「通勤」や「業務」で使用することになった場合、保険の変更手続きは必要ですか?
カテゴリー :
よくあるご質問(FAQ)
>
自動車保険(任意保険)
>
契約内容の確認・各種お手続き
>
契約内容の変更・解約
よくあるご質問(FAQ)
>
自動車保険(任意保険)
>
商品・サービス内容
>
商品全般・補償内容
よくあるご質問(FAQ)
>
自動車保険(任意保険)
>
契約内容の確認・各種お手続き
>
契約内容の確認
よくあるご質問(FAQ)
>
手続き全般
回答
「通勤・通学」または「業務」でのご使用が「年間を通じて平均月15日以上」となる場合、「通勤・通学」「業務使用」への変更が必要です。
お車の使用目的の詳細は、以下のページをご確認ください。
>お車の使用目的
変更手続きは「ご契約の代理店」にて承ります。
詳しいお手続き方法につきましては、「ご契約の代理店」へご確認ください。
※ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や自動車保険更新のご案内類に掲載しています。また、
東京海上日動マイページ
でも確認できます。確認方法は下記をご参照ください。
>
【東京海上日動マイページ】マイページで代理店の電話番号を確認する方法を教えてください。
※本記載は2025年1月1日改定を反映しています。
0193-ET37-B07283-202410