• No : 2411
  • 公開日時 : 2021/10/19 10:00
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【マイページ】(損害保険)クレジットカードを変更したいのですが、どうすればよいですか?

回答

損害保険のご契約の場合
以下の手順で操作をお願いします。
※生命保険の場合は(こちら別ウィンドウで開く
 
1.ホーム画面の「損害保険(クレジットカード変更のみ)」をクリック
 
2.【クレジットカードを登録・変更する】をクリック
   
3.ご利用にあたっての注意事項を確認後、ページ下部の【次へ】をクリック
 
4.お手続きをする契約を選択後、【次へ】をクリック
 
5.外部サイトのご案内を確認後、ページ最下部の【次へ】をクリック
 
6.ポップアップメッセージ表示後、外部サイトが起動するのでOKをクリック
<PCの場合>
・何も表示されない場合は「Alt」を押したまま「Tab」キーを押し、開いているタブの一覧を表示しご確認ください。
・ポップアップのブロックにより、外部サイトが開かないときはブロックの解除を行ってから再度手続きをやり直して下さい。
 
 
7.外部サイトでカード情報の登録・変更を行う
外部サイトでのお手続きが完了後、外部サイトを閉じてマイページに戻る
※必ず外部サイトで「クレジットカードの変更を受け付けました」の表示をご確認ください。
 
8.お手続き内容の最終確認画面が表示されます。内容を確認し【お手続きを完了する】をクリック
 
 
9.お手続き完了となり「受付完了メール」が送信され、お手続きは終了です。
・上記№8で外部サイトでの受付完了後に【お手続きを完了する】ボタンを押していない場合、【変更受付完了のご連絡メール】はお送りすることができませんので、ご了承ください。
 
・受付メールの送付がない場合でも、上記№7の外部サイトで「クレジットカードの変更を受け付けました」と画面に表示されましたら、変更受付は完了していますお手続き状況をご確認されたい場合はお手数ですが、翌営業日(※)に担当代理店または当社までお問い合わせください。
 
※金曜日および休祝日の前日21時以降にお手続きされた場合、ならびに土休祝日にお手続きされた場合は、翌々営業日にご契約に反映されます。
 
<受付完了メール>
メール件名:「クレジットカード登録・変更のお手続きに関するご連絡」
 
※該当のご契約が表示されない場合は、お手続きされる前にご契約の追加登録(こちら別ウィンドウで開く)を行ってください。
※ご契約選択画面で契約が表示されない場合は、マイページからのお手続き対象外となります。
・損害保険契約の場合:担当代理店までご相談ください。
・生命保険契約の場合:東京海上日動あんしん生命カスタマーセンター(0120-560-834)へお問い合わせ下さい。
※担当代理店がご不明な場合は、契約者ご本人様からカスタマーセンター別ウィンドウで開くへお問い合わせください。