よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2916
  • 公開日時 : 2020/10/08 00:00
  • 更新日時 : 2021/10/15 08:49
  • 印刷

【マイページ】(2要素認証)確認コードとは何ですか?

回答

「確認コード送信先」として登録した電話番号宛に届く「1度だけ使えるパスワード」のことです。
確認コードをご入力いただくことで、ご本人様確認が完了となり、マイページをご利用いただけるようになります。
 
「確認コード送信先(電話番号)登録」画面は、初回ログイン時、IDとパスワードをご入力いただき「ログインする」ボタンを押した後に表示されます。予め登録しておくことはできません。
ログインまでの流れは、下記の手順で操作をお願いします。  
 
1.マイページログイン画面よりログインする。
 
2.電話番号を入力後、「上記に同意して発信」を押す。
 
3.6桁の数字の認証コードがSMSで送信される。
固定電話(またはSMSが利用できない携帯電話)を登録する場合、SMSが送られないため、次の「確認コード入力」画面で「TEL発信」を押す。
 
4.「PIN」と表示のある入力欄に確認コードを入力後、「確認」を押す。
 
 
5.ログイン完了。
初回ログイン時(電話番号登録時)は、番号登録完了メールが送信されます。

アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。