• No : 774
  • 公開日時 : 2020/09/15 13:42
  • 更新日時 : 2022/02/04 20:40
  • 印刷

【マイページ】ホームページからマイページを新規登録する方法を教えてください。

回答

下記「■東京海上日動のホームページからの登録方法」1.から12.の手順に沿ってご登録をお願いします。
※SMSやマイページアプリ等その他からの登録方法についてはこちらからご案内しています。
■東京海上日動のホームページからの登録方法
1.マイページのご案内 の「新規登録」から登録します。
「証券番号」が必要となりますのでご準備のうえ登録を進めてください。下記赤枠の「新規登録」をクリック、またはタップして「利用規約」画面を表示します。
 
 
 
【補足】
◇下記Cookieに関する確認画面が表示された場合、「すべてを拒否する」または、「すべてのCookieを受け入れる」のどちらかをクリック、またはタップしてください。
※ どちらを選択しても、マイページの登録は可能です。
※ 設定は後からでも変更可能です。
 
 
2.「利用規約」同意画面
下記赤枠「同意する」をクリック、またはタップして「契約情報登録:入力」画面を表示します。
 
 
3.「契約者情報登録:入力画面」
① 契約者名カタカナで登録します。 ※上段:姓・下段:名
② メールアドレスを登録します。 ※ メールアドレス=ログインIDとなります。
③ 任意のパスワードを登録します。
④ ご契約の証券番号を登録します。
⑤ 「次へ」をクリック、またはタッブして「契約者情報登録:確認」画面を表示します。
 
 
4.「契約者情報登録:確認画面」
① 氏名(カナ)に誤りがないか確認します。
② ID(メールアドレス)に誤りがないか確認します。
③ 証券番号に誤りがないか確認します。
④ 「送信する」をクリック、またはタップして「契約者情報登録:受付完了」画面を表示します。
 
 
5.「契約者情報登録:受付完了画面」
① 受信から72時間の期限付き「本登録URLのご案内」メールが送信されることを確認します。
② 「閉じる」をクリック、またはタップしてマイページ画面を閉じ、『「マイページ」本登録URLのご案内メール』を表示します。

 
 
6.「契約者さま専用ページ」本登録URLのご案内メール
① 上記3.②で登録したメールアドレスのメール受信トレイを開き、当社から送信された『「マイページ」本登録URLのご案内』メールを開きます。
※まだこのメールを受信した状態では登録は完了していません。

【補足】
◇登録を完了するにはこのメール受信から72時間以内に下記赤枠のアドレスをタップし、登録を完了する必要があります。
◇期限を過ぎてしまった場合は、お手数ですが再度最初から登録手続きをお願いします。

② お客様の登録状況により手順が異なります。
(A)既にマイページアプリをダウンロード済みの方
・STEP1は何もせず、STEP2破線赤枠薄黄色背景のアドレスをクリック、またはタップし、「契約者情登録登録:完了」画面を表示します。
(B)まだマイページアプリをダウンロードされていない方
(1)アプリ利用をご希望の方
・STEP1:スマホアプリ「東京海上日動マイページ」の最新版をインストールしてください。の破線赤枠のアドレスをクリック、またはタッブし、アプリをインストールしてください。
・インストール完了後、アプリを開かずに閉じます。
※アプリを開いてしまった場合、マイページログイン画面が表示されますが、何もせずアプリを一度閉じます。
・その後再度「マイページ」本登録URLのご案内メールを開きます。
・次に、STEP2破線赤枠薄黄色背景のアドレスをクリック、またはタップし、「契約者情登録登録:完了」画面を表示します。
(2)アプリを利用されない方
・<PC(パソコン)の方・スマホアプリを利用されない方>の赤枠のアドレスをクリック、またはタップし、「契約者情登録登録:完了」画面を表示します。
 
 
7.「契約者情登録登録:完了画面」
「ログイン画面へ」をタップし「ログイン」画面を表示します。
 
 
8.「ログイン」画面
① 手順3.②で登録したメールアドレスを入力します。
② 手順3.③で任意設定したパスワードを入力します。
③ 「ログイン」をクリック、またはタップして「確認コード送信先(電話番号)登録」画面を表示します。
 
 
9.「確認コード送信先(電話番号)登録」画面
① 日本国内の電話番号を指定する場合は、初期表示のまま変更せず登録します。
② SMS(ショートメッセージ)が受信可能な携帯電話を登録します。
③ 「上記に同意して発信」をクリック、またはタップすると、手順9.② で登録した携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)が送信され、『11.「確認コード入力」画面』が表示されます。
 
 
10.受信したSMSを表示し確認コード(数字6桁)を確認
受信したSMS記載の確認コード(数字6桁)を控え、『11.「確認コード入力」画面』に戻ります。
 
 
11.「確認コード入力」画面
① 手順10.で確認したSMSの確認コード(6桁数字)を入力します。
② 「確認」をクリック、またはタップすると、「マイページTOP」画面が表示されます。
 
 
【補足】手順9.② で登録した電話番号が、確認コード送信先電話番号として登録されたことがメールで通知されます。
 
 
12.「マイページTOP」画面
「マイページ ようこそ 〇〇〇〇 様」の画面が確認できたらマイページの新規登録完了となります。
 
 
解決しない場合は、ヘルプデスク「0120-870-161」までご連絡ください。
※営業時間:平日9:00-17:00