よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 928
  • 公開日時 : 2021/10/19 10:00
  • 更新日時 : 2022/02/15 15:12
自動車

【自動車保険】保険の更新手続きは、どのようにしたらよいですか?

満期日の2か月前をめどに、ご契約の代理店または東京海上日動より届く「更新のご案内」をお待ちください。

ご契約時あるいは前回更新時にご指定いただいた「更新のご案内」の提供方法をお選びください。
どちらかご不明の場合はリンク先をご参照ください。
 
 
※本記載は2022年1月1日改定を反映しています。
 
0193-ET37-B07283-202110
「Web更新案内」の方

回答

自動車保険のご契約時に「Web更新案内」を選択された場合、「マイページ」から、更新手続き(スマートらくらく手続き)が可能です。     
対象となるご契約には【更新手続き】ボタンを表示します。【更新手続き】ボタンを押下して手続きをしてください。     
【更新手続き】ボタンがない場合は、「マイページ」での更新手続き対象外となります。          
   
※【更新手続き】ボタンがないお客様は、担当代理店にて更新手続き方法をご案内しておりますので、詳しくは担当代理店へご相談ください。           
※証券がお手元にある場合には、証券記載の代理店電話番号欄をご参照ください。           
※担当代理店がご不明な場合は、契約者ご本人様からカスタマーセンター別ウィンドウで開くへお問い合わせください。      
     
 
「マイページ」の詳細は、こちらをご参照ください。
>マイページ別ウィンドウで開く

アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。