よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • よくあるご質問(FAQ) > 【ちょいのり保険】パスワードを忘れてしまったのですがどうすればよいでしょうか?

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 3255
  • 公開日時 : 2022/06/01 09:00

【ちょいのり保険】パスワードを忘れてしまったのですがどうすればよいでしょうか?

ご使用の端末の通信会社によって異なります。
以下よりお選びください。
 
 0111-ET54-B17039-202008
<NTTドコモをご利用のお客様>

回答

本人確認画面で入力が必要なパスワードは、事前登録時にご登録いただいた半角英数字8桁以上(大文字英字・小文字英字・数字の混合)の文字列です。
ご不明の場合にはちょいのり保険サイトトップページ別ウィンドウで開く下部の「パスワードをお忘れの方はコチラ」からお進みください。

なお、NTTドコモの端末をお使いのお客様は2022年6月21日(火)より、ご利用時の認証方法を変更しております。
これまでのネットワーク暗証番号(数字4桁)と生年月日でのご本人様確認ができなくなり、免許証番号とパスワードによる認証方法となります。
ご不便をおかけいたしますが、免許証番号による認証のパスワード登録がお済でない方は、「事前登録はこちら」から再度事前登録手続きをいただくようお願いいたします。
 
 
※2018年5月8日以前に事前登録をされ、その後パスワードを変更されていないお客様は4桁の数字です。
※事前登録時からメールアドレスを変更されているお客様はこちらのFAQをご参照ください。
>【ちょいのり保険】パスワードの再発行を行っていますが、事前登録時に登録したメールアドレスを変更したため、再発行のメールが届きません。別ウィンドウで開く
 
※決済画面で入力が必要なパスワードは、「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」においてお客様とau・ソフトバンク・ワイモバイルとの間で定めたパスワードです。ご不明の場合には各社へお問い合わせください。
 

アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。