よくあるご質問(FAQ)

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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 823
  • 公開日時 : 2020/09/15 13:42
  • 更新日時 : 2021/02/04 20:26
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【マイページ】損害保険[クレジットカードを登録・変更する]、生命保険[クレジットカードをかえる]の操作で、外部サイトでの手続き完了後に、「契約者さま専用ページ」に戻らず手続きを終了してしまいました。手続きが全て完了しているか確認できますか?

回答

損害保険のご契約の場合
外部サイトで、「クレジットカードの変更を受け付けました」と画面に表示されましたら、
変更受付は完了しています。
 
お手続き状況をご確認されたい場合はお手数ですが、翌営業日(※)に担当代理店または
当社までお問い合わせください。
 
※なお、外部サイトでの受付完了後に当社サイト(「契約者さま専用ページ」)で
 「お手続きを完了する」ボタンを押していない場合、
 【変更受付完了のご連絡メール】はお送りすることができませんので、ご了承ください。
 
※金曜日および休祝日の前日21時以降にお手続きされた場合、ならびに土休祝日に
 お手続きされた場合は、翌々営業日にご契約に反映されます。
 
 
 
生命保険のご契約の場合
外部サイトでクレジットカードの「有効性等が確認できました」と画面に表示されましたら、
受付は完了しています。
 
受付完了後はあんしん生命からハガキ(「クレジットカード情報変更受付のお知らせ」)を
お送りしますので、そちらでご確認ください。
ハガキのお届けには「契約者さま専用ページ」での手続きから数日~1週間程度かかります。
 
※ハガキが届かない場合、またはお手続き状況をご確認されたい場合は、
 東京海上日動あんしん生命カスタマーセンター(0120-560-834)へご相談ください。
 3営業日後に[契約概要]の[保険料の情報]でカード番号(一部のみ表示)を
 ご確認いただくこともできます。
 
※なお、外部サイトでのクレジットカードの有効性確認後に当社サイト(「契約者さま専用ページ」)で
 「お手続きを確定する」ボタンを押していない場合、受付完了のご連絡メールは
 お送りすることができませんので、ご了承ください。
 
 

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