よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 817
  • 公開日時 : 2021/10/19 10:00
  • 更新日時 : 2022/01/27 15:49
  • 印刷

【マイページ】「マイページ」上の操作で、変更手続きは完了しますか?

回答

「マイページ」で手続きが完了する場合としない場合がございます。
完了しない場合は、書面での手続きが必要となります。
手続きにつきましては、改めて取扱代理店または当社よりご案内いたします。
 
  変更手続きが完了する内容 受付後、書面での変更手続きが必要な内容
損害保険 ・住所変更(追加確認が不要な場合)
・メールアドレスの変更・登録
・クレジットカードの登録・変更
・控除証明書を再発行する
・住所変更(追加確認が必要な場合)
・車両入替(自動車保険)
・年齢条件変更(自動車保険)
・運転者限定変更(自動車保険)
生命保険 ・住所変更
・メールアドレス/サービスの変更・登録
・保険契約からお金をかりる(契約者貸付)
・保険料の払込方法変更
・個人年金税制適格特約の付帯
・指定代理特約/リビングニーズ特約の付帯
・更新手続き・満期金等の請求
・控除証明書を再発行する
・お金をかえす(契約者貸付金の返済申出)
※お申し出をいただいた後に、所定の振込先に返済額を振り込んでいただくことにより返済手続きが完了します。
 
その他、解約・名義変更・改姓等は、取扱代理店での手続きとなります。
「マイページ」にて手続きが行えない場合は、取扱代理店またはカスタマーセンターへお問い合わせください。
 

アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

役に立たなかった理由をコメント欄にご記入のうえ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合は削除させていただきます。コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。