よくあるご質問(FAQ)

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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 797
  • 公開日時 : 2020/09/15 13:42
  • 更新日時 : 2022/01/06 16:50
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【マイページ】契約情報の追加登録ができません。なぜですか?

回答

以下のいずれかの原因が考えられます。
 
■証券番号や保険期間の開始日(始期日)の入力に誤りがある
入力内容をご確認ください。証券番号がご不明の場合は、担当代理店へご確認ください。
 
■保険期間満了後や解約後の証券番号を入力している
現時点で有効な契約をご入力ください。
(※満期・解約・解除・失効から6か月を経過していなければ追加登録が可能です。)
 
■ご利用対象外の保険種目である
申し訳ございませんが、マイページにご登録いただく事はできません。ご了承ください。
(例:自賠責保険、企業総合、401k、投資信託、等はご利用いただけません。)
 
■契約者がご本人様以外である
ご契約者様が異なっている場合は同じマイページ内でご覧いただくことはできません。
マイページに追加登録ができるのは、契約者ご本人様の契約のみです。
(例:ご家族の契約などはご登録いただけません。別のアドレスで専用ページをご開設ください。)
 
■ご契約手続きの直後である
代理店でのお手続きに時間がかかる場合がございます。2営業日以降に再度操作をお試しください。
お手続きの状況については、ご契約の代理店へご連絡ください。
 
■改姓の手続きをされている
追加登録ができるのは、「ご契約」の契約者氏名と「マイページ」の氏名が一致している契約のみです。
まずは「マイページ」の契約者情報、ご契約の契約者名が一致するように、ご契約の代理店にて契約上の改姓手続きを行ってください。 
 
解決しない場合は、ヘルプデスク「0120-870-161」までご連絡ください。
※営業時間:平日9:00-17:00

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