• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • . > 自動車保険 > 保険料・ご契約条件 > 保険料の払込み > 【自動車保険】口座振替方式で契約していますが、先月、保険料の振替がされなかったため、「損害保険料 再請求のお知らせ」が届きました。どのようにしたらよいですか?
  • No : 619
  • 公開日時 : 2019/09/02 12:30
  • 更新日時 : 2019/10/13 13:38
  • 印刷

【自動車保険】口座振替方式で契約していますが、先月、保険料の振替がされなかったため、「損害保険料 再請求のお知らせ」が届きました。どのようにしたらよいですか?

口座振替方式で契約していますが、先月、保険料の振替がされなかったため、「損害保険料 再請求のお知らせ」が届きました。どのようにしたらよいですか?
カテゴリー : 

回答

「損害保険料 再請求のお知らせ」記載の通り、次回振替日の前日までに口座にご請求保険料をご用意ください。

ご不明な点がございましたら、「ご契約」の代理店にお問い合わせください。
 
※「ご契約の代理店」は、再請求のお知らせや保険証券(または保険契約継続証)、自動車保険更新のご案内類に掲載されています。
※「ご契約の代理店」が不明な場合は、契約者ご本人様から「カスタマーセンター」へお問い合わせください。
>お問い合わせ別ウィンドウで開く
 
(参考)
振替不能理由 内容
預金残高不足 ご指定口座の預金残高が不足しており、振替ができなった場合に表示します。
口座確認手続中 ご提出いただきました口座振替依頼書等に基づく振替手続き状況を確認する必要がございます。
都合 上記以外の事由の場合に表示します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※本記載は始期日が2020年1月以降のご契約のご説明です。
0193-ET37-B0783-201909
 

アンケートこのFAQで解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます