よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 3495
  • 公開日時 : 2021/03/03 18:51
  • 更新日時 : 2021/04/08 16:45
  • 印刷
自動車

【ドライブエージェント パーソナル(DAP)】顔認証がされません。どうしたらよいですか?

回答

2カメラ一体型端末の顔識別機能は、登録時の撮影範囲から顔の特徴点を識別しています。識別しない場合は以下の可能性があります。
(1)マスク
着用の有無、マスクの位置で識別されない可能性があります。
識別されなかった場合にはマスクを取って識別されるか確認してください。
(2)メガネ
同一のものでも光の状態により反射等で別のものとしてとらえられる可能性もあり、別のメガネの場合、その可能性はより高くなります。
光の反射があるような場所ではなく、光の加減の調整が可能な位置で再度お試しいただくことになります。
(3)帽子その他
着用したことで識別されない可能性があります。識別されなかった場合には帽子などを取って識別されるか確認してください。
 
または、正しく顔識別機能が設定されているか、以下の操作でご確認ください。
・起動時にドライバー識別で確認したいドライバーを選択→メニュー→各種設定→ドライバー設定→顔識別機能→「行う」になっている。
・「行う」になっている場合は、登録時の顔情報更新をお試しください。
・顔情報を変更したい場合は「顔情報更新」で顔の更新をすることが可能です。メニュー→各種設定→ドライバー設定→顔情報更新
詳しくは取扱説明書をご確認ください。
 
 
 

                                                                                                                                                                                   

アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

FAQの品質向上のため、解決できなかった点を教えてください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます