よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2924
  • 公開日時 : 2020/10/08 00:00
  • 更新日時 : 2021/02/03 09:21
  • 印刷

【マイページ】(2要素認証)確認コードが届きません(SMSに着信しません。電話が鳴りません。)

回答

以下の操作をお試しください。
 
◆「確認コード入力」画面下の、「確認コード再発信」または「TEL発信」をクリックし
 再度受信してください。
 
 
再発信しても確認コードがSMSに着信しない場合は、SMSを受信できないSIMカードの可能性、
 または通信環境に問題がある可能性がございます。「TEL発信」をご利用ください。
 
◆「TEL発信」を押しても電話が着信しない場合は、ご入力いただいた番号に誤りがある
 可能性がございます。
 
 「確認コード入力画面下」にある「戻る」ボタンからログイン画面へお戻りいただき、
 再度ID・パスワードをご入力の上、「確認コード送信先(電話番号)」の登録を行ってください。
 
 
既に一度ログイン済みで、確認コード送信先の登録が完了している場合は、送信先として
 登録されている電話番号が、お客様の想定されているものと異なっている可能性がございます。
 
 送信先として登録された電話番号は、初回登録完了後にマイページID宛に発信される、
 「確認コードの送付先登録が完了しました」メールで確認できます。

アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

FAQの品質向上のため、解決できなかった点を教えてください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます