よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 2324
  • 公開日時 : 2021/10/19 10:00
  • 印刷
自賠責

【自賠責保険】1台の車に重複して2つの自賠責保険を契約してしまいました。どうしたらよいですか?

回答

保険期間が早く終わる方の契約をご解約ください。
※保険期間の終わる日が同日の場合は、どちらか一方の契約の解約が可能です。
下記(1)~(3)の手続き方法があります。
 
(1)ホームページからお客様ご自身でお手続きする方法
お客様ご自身で書類を印刷し発送いただきます。
お手続きの詳細はこちらをご参照ください。
 
(2)カスタマーセンターへ連絡する方法
お電話で承った後、郵送で書類を発送します。
郵送でのやりとりですので、手続き完了までに約3週間ほどかかる場合もあります。
あらかじめご了承ください。
カスタマーセンターへのご連絡につきましては、自賠責保険証明書の左下に掲載されているフリーダイヤルをご利用ください。
 
(3)営業店窓口で手続きする方法
お手続きをお急ぎの場合は、当社営業店窓口へご相談ください。
 
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、郵送でのお手続きを推奨しております。
 
 
ご解約の日付につきましてはこちらをご参照ください。
 
 
<その他の補足>
車検のない原付バイク等に自賠責保険が重複してご契約されているケースで、さらにもう1台バイク(無保険)を所有している場合、その無保険のバイクを重複している保険契約に移行する(お車を入れ替える)お手続きも可能です。
 
車両入替のお手続きに関しましてはこちらのリンクをご参照ください。
 
 
                                                JJ00-ET54-B07812-202107
 
添付ファイル : 
ico_window1.png

アンケート:このFAQは問題解決の役に立ちましたか?

FAQの品質向上のため、解決できなかった点を教えてください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます